枯葉のブログ

更新頻度は低めの不定期。

GW

始まりましたね。

 

更なる感染拡大が懸念されている黄金の週。

私は、昨日まで仕事でようやくお休みをいただけることになりました。

「遠方から帰省してくる人がいるから遊ぼう」といった甘い誘惑を振り払って行く所存です。

遠出せず、家でできることをやってまいります。

家で出ることは何かを考えます。

①凝った自炊

②筋トレ

③読書

④片付け

 

②④が全くできていないので、ここに重重きを置きたいところ。できないんですけどね。

 

①については、鶏ガラ出汁をとり、久々にリゾットなどやろうと考えています。また、追加でお肉を仕込んでいますので、燻製します。(前回は豚バラ、今回は豚肩)

↓ラップの量を差し引いてもかなり脱水されている。今回は脂身が比較的少ないので、硬くなりすぎないよう短めに仕上げたい。

f:id:assan1992:20210502161615j:image

 

③については、まとめサイトでレビューを見つつ本を選んでおこうかなと思っています。閉鎖された某キュレーションサイトは優秀だった。小学生の頃から、ハリーポッターダレン・シャン、ネシャンサーガなどの海外作家によるファンタジーに傾倒しておりましたが、学生の時に森博嗣さんのミステリィを読んでから色々なジャンルを読むように心掛けています。

本を読むということは、多様な価値観に触れることだと考えています。今後も継続していきたい。

少し逸れますが、普段から文章に親しんでおけば高校レベルの現代文は楽勝なのでは。漢字や文法は最低限やっておくべきだけど。

 

以上、文末に統一感のない文章ができあがりました。

 

さようなら。